民泊③

よ~く見ると親子イルカですよ。
よ~く見ると親子イルカですよ。

夏休みのとじま子どもキャンプ第3回目です。

今日のお子様たちは3年生、2年生、1年生の低学年女子です。

やはり女の子にぎやかに沢山話してくれました^m^

暑さ続きの中、低学年では畑の収穫は厳しいかなと母と嫁とで獲り、獲れたての野菜の天ぷらと煮物とチラシ寿司でした。我が家はテーブルに9人分の食事を並べる手伝いをしてもらいました。

ゴーヤも今回も揚げましたが、「苦くないよ~」と野菜のてんぷらはしっかり食べてくれてましたよ。

 

今日のイルカウォッチングではグループ様があったりと、沢山のご利用誠にありがとうございました。イルカたちも行動範囲は広くなっております。そんな中でもよく第二みずほ丸まで寄ってきてくれた日でしたよ。

明日も8時「子どもキャンプ」でまずは出航しま~す!!

 

遊漁船第二みずほ丸

のとじまこうだ イルカウォッチング